部下や後輩が気兼ねなく帰れる雰囲気や人間関係にするべきだと思う

深夜手当つかない!バイトや管理職で深夜手当を取り戻す方法

効率よく仕事して定時に返れるならそれで良い。 本来なら人件費も掛からず、会社としてもありがたいはずなんだが?グダグダ文句言ってる方がどうかと思うぞ。
前の工場で残業してたけど、馬鹿馬鹿しくなって残業しなくなったら批判殺到(笑) それでも辞めるまで定時を貫いてたな
定時きたら、さっさと帰れって言われますwww
手当目当てにダラダラ残業している年嵩社員より、よほど会社の為になっています。
「だらだら残業いている人が悪い」というコメントの多さにびっくり。随分平和な会社なんだな、と思う。てきぱき仕事ができる人に嫌でも仕事が集まり、残業せずにはいられない人もいるのに、そこまで忙しくない健康的な会社なんだな。
クライアントのヤツが残業代欲しさに居残り6時回って明日までにとか制作依頼を出しやがる。こっちは残業代など無い、死んでしまえ!
やる事をやって帰るなら誰も文句言いません。
会社って馬鹿の集まりだからさっさと辞めて独立したわ。今度は私が変な組織にしないようがんばるね。良い悪いではなく、大人はそれぞれ事情があるのだよアンダーソン君。
悪くない。帰れ。悪口なんて気にしてたら この国では生きていかれへんのすψ(`∇´)ψ
またこういう話。答えは法律に書いてあるのに。
ほんとだよね!定時で終われない人がとやかくゆうなや。
学校のテストには、「制限時間」があるでしょう?だったら、仕事もその時間内に収めましょうよ!有給休暇使用と同じ感じ。他人が俺(私)より羨ましい状況になるのはガマンならん!っていう低能力者の迷惑なホームエステです。

 

2015/06/18 15:29:18 |
定時で帰ることが悪いとは思わない。でもね、ちょっと考えてごらんよ。それって自分の都合を優先してるだけなんだよね。組織で効率よく動くためには自分のこと以外にも周りを気にしながら接着剤的な役割を果たしている人もいるんだよ。良いこと良いこと!定時ばんざーい! たちなみに今週は3回定時で帰りました(笑)残業は悪!!定時帰りを悪く言うような被虐奴隷社畜は有害生物でしかないからさっさと過労死しとけば良い。建設業とかだと現場定時に終わっても会社に帰る時間があるので定時には終われないのですよ…定時に終わるのは職業によりけりだと思います。率直に言うと残業代を出さずにいつまでも残るのはバカバカしくておかしい。そこ...
2015/06/18 15:28:18 |
残業のフリをしなきゃ出世出来ないような職場は色んな意味で不健全でブラックですかね?これ単体では悪い事ではない。でも一方で残業している職員がいれば、ワークバランスが悪いということになる。そこは管理職が偏らないようにコントロールしなきゃだめ。定時で「帰す」のが本当!他の先進諸国なら「全社」営業停止処分だぞ。一体どれだけ人権後進国なのだ。残業させたかったら残業代出せよ。まずはそれからだ。「日本人は時間を守らない。始業には厳しいくせに就業時間を守らない」 この外国人労働者の言葉がもと広がりますように。そもそも出勤も帰宅もない。へたすりゃ働きもしませんがなにか?ww「私、残業しません」、「私、失敗しませ...
2015/06/18 15:28:18 |
ウチの会社は残業したくてもさせてくれません、もし、残業したいとか言えば「それは貴方の段取りと動きに問題あるんじゃないのか」と言われそうな空気があります。定時で仕事を終わらせられない奴が提示間近にやっかい事を持ち込んできて定時で帰れなくなるちなみにレッサー君は業務処理能力が高いので一日の仕事なんて3時には終わってますm(_ _)m←自分で言う仕事がデキるから定時で帰れるという発想が無いんだもんな!定時で帰って当然。 会社の為にも早く帰ろう。普通にやってて定時で帰るのはそれでいい。だけど定時間近に問題起こし、それを認識した状態で解決せずに定時で帰った人間がいたから、それなりの対応をした。残業する人...
2015/06/18 15:27:18 |
やることやってりゃ文句言われる筋合いない。それに文句言う奴に限って、残業したらしたで「無駄に残っている、残業代泥棒」と言ってくる。じゃあ、どうすればいいのだと。定時が当たり前なんだから要領の悪い奴が残業しろ。定時内で文句を言われないだけの成果を上げていればなw ←さぁアンチ社畜のみなさん出番ですよー(棒残業が悪いとは思いませんが、定時で帰ることが普通である社風であることが大事なことと思います。自分の時間が大事に出来なきゃ仕事もプライドを持って出来ないかと個人的には思いますね。定時で帰るに決まってる。絶対残業したくないから定時で終わるように動く。何か異常事態とか理由があれば別だけど、残業しません...